Vla-put-texturemappath
- 構文
- (vla-put-texturemappath vla-object path)
- 機能
- CAD がレンダリング テクスチャ マップを検索するフォルダを指定する。
- 引数
-
- vla-object … PreferencesFilesのVLAオブジェクト
- path … パスの文字列
- 戻り値
- nil
- 注意: パスにセミコロン(;)を使用して複数のパスを入力できる。
- サンプル
(vl-load-com) (defun c:Example_TextureMapPath() ;; テクスチャマップのパスを取得・変更するサンプル (setq acadObj (vlax-get-acad-object)) (setq preferences (vla-get-Preferences acadObj)) ;; 現在のパス (setq currTextureMapPath (vla-get-TextureMapPath (vla-get-Files preferences))) (alert (strcat "現在の TextureMapPath は " currTextureMapPath)) ;; パス変更 (setq newTextureMapPath "TestTextureMapPath") (vla-put-TextureMapPath (vla-get-Files preferences) newTextureMapPath) (alert (strcat "新しい TextureMapPath は " newTextureMapPath)) ;; パスを元に戻す (vla-put-TextureMapPath (vla-get-Files preferences) currTextureMapPath) (alert (strcat "TextureMapPath の値をリセット " currTextureMapPath)) )
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