Vl-vector-project-pointToEntity
- 構文
- (Vle-vector-project-pointToEntity point viewDir entity)
- V20 から
- 機能
- 指定された viewDir で実体に投影された点を返します。
- 引数
-
- point : 投影される点(x y z のリスト)。
- viewDir : 使用するビュー方向(ポイントからエンティティへ)、(x y z のリスト)。
- entity : 点の投影先となるエンティティ(ENAMEまたはVLAオブジェクト)。
- 戻り値
- エンティティ上の点(リスト x y z)、または投影がエンティティのサーフェス上で終了しない場合はNIL。
MEMO:
- サポートされるエンティティタイプ:
- 閉じた曲線(Circle、2dPolyline、LwPoylineなど)、「塗りつぶし領域」のように扱われる。(3dPolylineエンティティは非サポート)。
- Regions
- 3dSolids
- Surfaces
- 3dFace
- PolyfaceMesh
- PolygonMesh
- サンプル
<syntaxhighlight lang="lisp" line>
</syntaxhighlight>
関連事項