Param:set-entityguiname

提供:GizmoLabs - だいたい CAD LISP なサイト
2023年6月6日 (火) 06:54時点におけるGizmon (トーク | 投稿記録)による版 (ページの作成:「{{BCAD_LISP_MECH}} ; 構文 : (mech:set-entityguinam ''entity'' ''name'' ) ; 機能 : メカニカルブラウザに表示されるよう、拘束されたエンティティに新しいGUIエンティティ名を割り当てる。 ; 引数 :* entity : GUI名を割り当てる拘束されたエンティティの Ename :* name : 割り当てるGUI名 ; 戻り値 : 割り当て成功なら T それ以外は nil ;サンプル <pre class="brush:autolisp;"> (vl-l…」)
(差分) ← 古い版 | 最新版 (差分) | 新しい版 → (差分)
構文
(mech:set-entityguinam entity name )


機能
メカニカルブラウザに表示されるよう、拘束されたエンティティに新しいGUIエンティティ名を割り当てる。


引数
  • entity : GUI名を割り当てる拘束されたエンティティの Ename
  • name : 割り当てるGUI名


戻り値
割り当て成功なら T それ以外は nil


サンプル
(vl-load-mech)
2
(setq ent (car (entsel)))
<Entity name: a411e960>
(mech:get-entityGuiName ent)
"Entity_2"
(mech:set-entityGuiName ent "Entity_2_A")
T
(mech:get-entityGuiName ent)
"Entity_2_A"



関連事項