Bim:set-roomassignedstory

提供:GizmoLabs - だいたい CAD LISP なサイト
2023年4月24日 (月) 09:07時点におけるGizmon (トーク | 投稿記録)による版 (ページの作成:「{{BCAD_LISP_BIM}} ; 構文 : (Bim:set-roomassignedstory ''roomEntity'' ''building'' ''storyname'' ) ; 機能 : roomEntityで指定されたBIMルームを、指定…」)
(差分) ← 古い版 | 最新版 (差分) | 新しい版 → (差分)
構文
(Bim:set-roomassignedstory roomEntity building storyname )


機能
roomEntityで指定されたBIMルームを、指定された階と建物に割り当てる。


引数
  • roomEntity  : 既存のRoomのエンティティ。bim:create-roombim:create-associativeroom 、その他の Room関数で返されるもの。
  • building : 建物名の文字列
  • storyname : 割り当てるストーリー名(階)


戻り値
割り当てられたら T そうでなければ nil。


memo.

  • (bim::create-room) および (bim::create-associativeroom) も参照。
  • BricsCAD V21以降は、"Spaces" オブジェクトでも動作する。


サンプル
(vl-load-bim)
(setq roomEnt1 (car (bim:get-allspaces)) )
(bim:set-roomassignedbuilding roomEnt1 "高級ホテル新館")
T
(bim:get-roomassignedbuilding roomEnt1)
 "高級ホテル新館"
(bim:set-roomassignedstory roomEnt1 "高級ホテル新館" "24階")
T
(bim:get-roomassignedstory roomEnt1)
"24階"
(bim:set-roomdepartment roomEnt1 "スイート・ルーム")
T
(bim:get-roomdepartment roomEnt1)
"スイート・ルーム"

関連事項