Tin:drape

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2023年1月28日 (土) 08:45時点におけるGizmon (トーク | 投稿記録)による版
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構文
(Tin:crop tinEname points )


機能
点から入力された輪郭を tinEname TinSurface エンティティにドレープ(投影)する。


引数
  • tinEname : (ename または vla-object) 問い合わせる TinSurface エンティティ
  • points : TinSurface に投影される TinSurface に投影される 2D/3D の点リストのリスト


戻り値
閉じたポリゴン輪郭の点リストのリスト、またはNIL


  • メモ :

points は、1つ以上のポリゴンポイントリストを含むことができる。 tin:drapebyentity 関数も参照。


サンプル

(vl-load-tin)
(setq tin (tin:createTin '(0 0 0) '(100 100 100) 1000))
(tin:addpoints tin '((10 80 5) (50 50 10) (10 10 2) (80 20 7) (70 60 3) (40 70 10) (25 25 6) (55 55 2) (75 45 5) ))
(tin:drape tin '((20 20) (30 30) (20 40))) ; 1つのポリゴン
(
  ((20.0 40.0 5.52380952380952) (21.25 38.75 5.75) (27.5 32.5 6.66666666666667) (30.0 30.0 6.8) (25.0 25.0 6.0) (20.0 20.0 4.66666666666667))
)

(tin:drape tin '((20 20) (30 30) (20 40) (0 0) (10 10) (20 40))) ; 2つのポリゴン
(
  ((20.0 40.0 5.52380952380952) (10.0 10.0 2.0)) 
  ((10.0 20.0 2.42857142857143) (20.0 40.0 5.52380952380952) (21.25 38.75 5.75) (27.5 32.5 6.66666666666667) (30.0 30.0 6.8) (25.0 25.0 6.0) (20.0 20.0 4.66666666666667))
)


関連事項