「Vle-vector-add」の版間の差分

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(ページの作成:「{{BCAD_LISP}} ; 構文 : (Vle-vector-add ''vec1'' ''vec2'' ) ; 機能 : ベクトル vec2 とベクトル vec1 の加算を返す。 ; 引数 :* vec1 : 2Dまたは3D…」)
 
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; 機能
; 機能
: ベクトル vec2 とベクトル vec1 の加算を返す。
: ベクトルの和。ベクトル vec2 とベクトル vec1 の加算を返す。




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; サンプル
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<pre class="brush:autolisp;">
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(vle-vector-add  '(4 1)  '(2 3))
(6.0 4.0 0.0)
(vle-vector-add  '(10 10 10)  '(21 22 23))
(vle-vector-add  '(10 10 10)  '(21 22 23))
(31.0 32.0 33.0)
(31.0 32.0 33.0)
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関連事項
関連事項
* [[VLE-関数]]
* [[VLE-関数]]
* [[vle-vector-add]]
* [[vle-vector-midpoint]]
* [[vle-vector-negate]]
* [[vle-vector-normalise]]
* [[vle-vector-sub]]
* [[vle-vector-scale]]




[[Category:AutoLISP]]
[[Category:AutoLISP]]
[[Category:BricsCADのLISP]]

2023年1月28日 (土) 07:59時点における最新版

構文
(Vle-vector-add vec1 vec2 )


機能
ベクトルの和。ベクトル vec2 とベクトル vec1 の加算を返す。


引数
  • vec1 : 2Dまたは3Dのベクトルリスト
  • vec2 : 2Dまたは3Dのベクトルリスト


戻り値
vec2 と Vec1 を加算した3Dのベクトルリスト


サンプル
(vle-vector-add  '(4 1)  '(2 3))
(6.0 4.0 0.0)

(vle-vector-add  '(10 10 10)  '(21 22 23))
(31.0 32.0 33.0)

(vle-vector-add  '(10 10 10)  '(-21 -22 -23))
(-11.0 -12.0 -13.0)



関連事項